オープンスクールを行いました

オープンスクールを行いました。

 8月3日より5日間オープンスクールを行いました。学校概要の説明、模擬授業、教員による校内案内、看護技術体験、在校生(3年生)との交流会というプログラムで開催しました。当日は高校1年生や保護者の方の参加も多く、早くから本校に興味をもって参加してくださりありがとうございました。

参加者の方からは、「在校生から実際の話が聞けて、大変なこともあるけど済生会で良かったと聞き、私も済生会に入学したいと思いました」「フランクに話しかけてくださる方が多くて、パンフレットではわからない細かなところまでイメージすることができました。進路の選択に大きく参考になりました」など、楽しかった、学校の雰囲気が良かった、本校で学びたいという感想が多く、本当にうれしく思います。本校の魅力や雰囲気、看護の楽しさだけでなく、大変なことも一生懸命伝えてくれた3年生に感謝したいと思います。

猛暑のなか、無事に終えることができ安堵しています。参加して下さった皆様、ありがとうございました。