ホームカミングデイを開催しました

 7月12日(金曜日)、47期生のホームカミングデイを開催しました。ホームカミングデイは、今春の卒業生が、母校で、教員や同級生と再会し近況や思いを語り合うことで、元気に職場に戻ってもらうことを目的に毎年7月に開催しています。各勤務先のご配慮もあり、今年は、21名が参加してくれました。県外から参加してくれた人や、夜勤明けで参加してくれた人もいました。懐かしい顔ぶれがそろうと小担当教員との話もつきないようでした。在校生との交流会でも、領域実習のこと、国家試験や就職のことなどを、2年生の質問に答えてくれており、とても頼もしい存在だと改めて感じました。47期生のみなさん、今は看護師1年目として大変なことも多いと思いますが、学生生活の中でいろいろ乗り越えてきたことを思い出して、明日からの力にしてもらえたらと思っています。